FX兼業トレーダー KingVのblog

FXトレード記録、学習の書き置きなどをアウトプットしていきます。

ルール「文章化」

先ほどトレードの振り返りブログを書いてから思ったことがあります。

 

根拠があるトレードだったかどうかを検証するのにエントリーしてからの振り返りじゃ時すでに遅しですね。

 

ただ感情が働くとどうしてもチャートを自分の都合の良いように解釈してしまう。

 

ということで頭で考えるだけでなく先に文章化することにしてみます!

 

ブログもそのために有効活用してみます。

 

・頭で考えたシナリオを文章化して相場の流れを判断する

・極力スマホのみでのトレードをしない(文章化してみてよっぽどOKじゃない限り)

 

このルールを守って極力無駄なトレードをしないように心掛けてみたいと思います!