FX兼業トレーダー KingVのblog

FXトレード記録、学習の書き置きなどをアウトプットしていきます。

USD/JPY短期の戻り売り失敗

USD/JPYにて短期の下落狙いをしましたが失敗。

改めてトレード振り返り。

日足

f:id:FX-KingV:20171120221545p:plain

レンジ相場。高値ゾーンから反発あり下落方向へ向かっている。

 

1H足

f:id:FX-KingV:20171120221516p:plain

ものすごく綺麗ではないが下落トレンド。

改めてみるとSMA100は下向きだが、雲の薄さ・SMAもはっきりとは抵抗帯として機能しているかというと微妙。。ちょっと認識が甘かったと反省。

実際この時SMA抵抗帯のラインまで戻っていなかったが、安値とのレジサポラインでの反発狙いを試してみようと思い、短期足て反応を見ることにした。

15分足

f:id:FX-KingV:20171120221934p:plain

うーんなんとも言えない微妙。レンジ〜下落になるかどうかっていう判断しにくい相場。1H足・15分足も改めて見ると流れが微妙だったなと思う。

5分足

f:id:FX-KingV:20171120222126p:plain

SMA100ブレイクしてから下落トレンド。ちょうど1H足で見たレジサポラインで3回反発した後大陰線にてSMA50ブレイクしたためエントリーして見たが、、、

すぐにライン上のストップに引っかかり−15pips。。

 

今回の反省点としてはやはり1H足15分足共に相場の流れがまだ明確でなかった。自分が「トレードできそう」という理由で選んでしまったところが判断ミス。

 

そしてやはり短期狙いを無理にするのではなく、中期が明確なところに絞って狙う方が無駄なトレード・損失を減らすことに繋がると改めて感じた。

 

う〜んまだまだです。。