FX兼業トレーダー KingVのblog

FXトレード記録、学習の書き置きなどをアウトプットしていきます。

100pipsゲッツ!AUD/JPY戻り売り!!

今回は初めて100pips超えのトレードを達成することができ、やっと一つ成長した証?のようなものを実感することができました。ただ一つだけ反省点が。。。

 

ではでは振り返ってみます!

 

中期1H足

f:id:FX-KingV:20171120223824j:plainSMA50の抵抗帯が何度も見られる明確な下降トレンド。丁度再びSMA50のポイントへ戻ってきていたため、ここで反発が見られるようなら戻り売りでエントリーしようと戦略を立て、長期、短期足を見ていくことにしました。

 

日足

f:id:FX-KingV:20171120224004p:plain

日足ではSMA100を明確にブレイクしてから下降しています。下落トレンドかレンジへの転換相場。しばらく下方向に邪魔者はいなそうなため下落と捉えました。

 

30分足

f:id:FX-KingV:20171120224122j:plain

SMA100のポイント(1H足SMA50)にて反発狙えそうな下落トレンドですね。

相場認識的に5分足で反発の動きが確認できれば戻りを狙います!

 

5分足

f:id:FX-KingV:20171120224311p:plain

上昇トレンドから丁度1H足SMA50で止められ、ダブルトップ気味なものを形成し、下落。SMA50を下抜けした所でエントリー!利確はひとまず1H足での直近安値である40pips狙い、ストップは20にて損小利大をはかる。

と思っていたが順調に利益が乗ってきた+流れが下方向で明確なため、今回はトレールをかけてどこまでいけるか追ってみようと判断。

これが吉となり、結果的に101pipsゲッツすることができました!!

 

ただ一つ反省点。この時金曜日の夜だったのですが、100pips超えて逆指値を仕掛けきっと寝てる間に刺さるだろうと思っていた所、まさかの週持ち越しになってしまいました。。

 

もし何かあったらせっかく100pips超えたものが無駄になってしまうとかなりビクビクしてました。

 

f:id:FX-KingV:20171120224919p:plain

結果的には大きな動きはなく安心しましたが、朝一めちゃめちゃスプレッドが開いていて速攻逆指値に引っかかってしまいました。

 

まあ100pips確保できたので良しとしますが、基本週持ち越しはしないようにルールを決めた方が良さそうです。

もしも何かあったらと考えると恐ろしい。。

 

そんなこんなでめでたく100pips超えを達成することができました!

 

少しはレベルアップできたかなと。ただこれに浮かれすぎず、常に相場認識をしっかり行ってトレードしていきたいと思います!