FX兼業トレーダー KingVのblog

FXトレード記録、学習の書き置きなどをアウトプットしていきます。

初めまして!

初めましてFX兼業トレーダーの KingVです!^^

 

働き始めて社会を知るにつれて将来の人生、仕事、特にお金の事など様々な事を考え不安に思うようになりました。

 

かくいう私は学生の頃から特に衝動的にお金を浪費する癖があり、常に「お金が足りない」という感覚が頭から離れませんでした。

 

仕事をし始めてから給料として収入を得られるようになりましたが、今度は家賃や生活費・仕事のスキルアップのための勉強費用など貯まるどころかいつもギリギリのやりくり。

 

今度は給料以外からの収入を得られる事はないかと探し始めました。

 

たくさんの中でも投資に興味を持ちFXに出会いました。株より少額から始められること、「FX」ってなんか名前かっこいいじゃん笑(^^;)

なんて単純な理由でトレーダーデビューしました。

 

これで経済的自由人になれると夢みていましたが現実はそうもいかず。。。

 

うまくいかず辞めては再開、辞めては再開を繰り返しすこと4年くらい。そのうち2年くらいは全くトレードしていませんでした。

 

2017年夏から「今度こそ真剣に勉強して稼げるトレーダーになる!」と心に誓いました。

 

本を読んでみたり、商材を買ってみたりし始めやっと基礎的な考えや手法・ルール・メンタルの重要性、勉強することの大事さを知りました。

 

しかし大きく負けることはなくなりましたが大きく勝つこともできずトントン。

思ったように利益が上がらないことにまた苛立ちと焦りが生まれました。

 

また完全独学で周りにだれもFXの話しができる人がいないため、疑問を抱えたまま孤独を彷徨っていました。

 

「やっぱり自分にはFXで稼ぐことは無理なのかな、、、」

 

もう諦めてしまおうかと思っていた時に師匠とも呼べる方の元に辿り付きました。

 

そこではFXの学習やトレード添削も個人的に見て頂き、今まで抱えてきた疑問や解決方法を得る事ができました。

 

まだ「稼げるトレーダーになった」という訳ではないですが、特に自分のトレードを文章化しアウトプットすることで根拠があるトレードだったのかということを省みる重要性を強く感じました。

 

そのため自分の知識を整理する事や、記録を残すことで新たな気づきを得、更なるレベルアップを図ろうと思いブログを始めようと思いました。

 

ブログを通して既にFXトレーダーで利益を上げている・中々利益が上がれていない方、FXに興味を持ってる方などと関わりができればと思います。

 

9割退場と言われるこの戦場の1割に入り、生き残ってみせます!